• 野尻湖一望の最高ロケーション!『食べる。遊ぶ。泊まる。』

あの頃の思い出。あの頃聞いた曲。

昭和45年2月1日製造 1970年2月製

製造から49年 コロムビア JB-620 ジュークボックス

 

 

倉庫に30年近く眠っていた思い出が再び。

倉庫から発見したときは、もう感動!!

 

 

でも、中は枯葉が、、たくさん。

錆さびで傷みがひどく、、もう無理かな、、と。

 

 

 

ネットで探しながら、、

どこか直してもらえるところはないものか、、

もうパーツもないし、作らないといけないので、

100万以上かかりますよと、お断りモードの返答ばかり。

送料も普通ではアンティーク品で10万円以上かかりますと、、

これもお断りモード。

 

そんな中、北海道で個人的に修理をしている方を発見しました!!

Jukebox 札幌 さん。

本当に素敵な方に出会えました。

出来る限りリーズナブルに、一つ一つの部品を確認し再生して

修理というより、再生。いや製作です。

当時のいい感じをそのまま残し、ないものは作ってしまう。

「すごい!」「すごい!」「そこまでするの!」「ありがとう!」と

感謝しかありません。

 

 

そんなプロを超えた方のおかげで、再び眠りから覚めました。

 

 

本当に嬉しい。

本当に感謝。

あの頃の大学生だった皆さんは、あることにビックリでしょう!

しかも、音が出ることにビックリ!喜んでいただけると思います。

 

 

是非、49年前の素敵な音楽をお楽しみください。

あの頃の皆さま、お待ちしております。


匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です